ウィズマート

みなさん、こんばんは。

今日は、ウィズマートの紹介です。

ウィズマートは、2007年8月に曙(手稲山口団地)にオープンした、魚一心グループが経営する食品スーパーです。
手稲最北のスーパーです。同じ魚一心グループの「宅配寿司一心」山口店が併設されています。
ウィズマートがオープンする前は、スーパー「パルティなんまる」山口店でした。パルティなんまるの閉店後、魚一心グループが買い取り、建物は工場として利用される予定でしたが、周辺の住民からの強い要望により、食品スーパーがオープンすることになりました。

日によっては、マグロの解体セールをやっているそうなので、要チェックです。
取材した時は、開店3周年記念セールをやっていました。先着で紅白饅頭が配られたそうです。

画像

↑ウィズマート正面

画像

↑看板

画像

↑併設されている「宅配寿司一心」山口店

ウィズマートの場所は、
札幌市手稲区曙11条1丁目3-15です。



2010年8月撮影

REJIRIDENCE(W)
REJIRIDENCE(C)

この記事へのコメント

ちぃ
2012年03月02日 12:21
懐かしくてついこんな前のブログに・・(笑)

このブログ更新される一年前、曙に知り合いがいて
ウイズマートよく利用してましたね~♪
トライアルとか行くのチョイ面倒な時
ココで買い物してましたー(こちらの方が近い笑)

近くに「なんまる」があるよ!と知り合いが
言うので「なんまる???」と思いついて来たら
ココでした(笑)

ホントに奥にあって山口団地とその周辺の
住民しか利用しないんじゃないかってくらい(笑)

でも私は好きなお店でしたね(*^^)v
RJD
2012年03月04日 21:49
そうだったんですか。確かに団地のど真ん中にある感じなので、見つけづらいのもありますよね。

近くにイオンもありますし、どうしても利用する人は限られますね。それにしても、19時閉店は早すぎるなぁとは思います。近くにコンビニも無いですし…(一時期斜め向かいにセブンイレブンがありましたがすぐ閉店しましたし)

どこかひとつでも、自分にとって「ここ」っていう店があるのは心強いですよね。個人的にはスーパーは西友派です
ここの魚屋さんがいいよー
2012年12月10日 19:53
ここの魚屋さん前に魚を持てたらただで調理してくれたwそこそこわかめな太ったお兄さん、結構高い技術の持ち主だと素人の私にもわかる腕前で、愛想がよかったです。
ただ、青果さんの対応が最悪dw
RJD
2012年12月11日 01:07
こんばんは。
経営会社が水産関係なので、鮮魚には力を入れているんでしょうか。調理してくれるのはうれしいですね。
でも大手チェーンじゃないので接客指導は大手のそれより緩いのかもしれませんね。接客方法も人に依るのではっきりは分かりませんが…

この記事へのトラックバック