とある学生の手稲情報板(テイネット) 札幌

アクセスカウンタ

zoom RSS 松屋手稲前田店 12月上旬開店予定

<<   作成日時 : 2011/11/13 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんばんは。

12月6日、手稲区前田に「松屋公式HP)」手稲前田店が開店します。

牛丼チェーン店空白地帯の手稲区に、初めて牛丼チェーン店が進出です。
今までの、手稲区からの牛丼チェーンの最寄店舗と言えば、
 ・松屋・・・西町店(西区西町)、琴似店(西区琴似)
 ・すき家・・・イオン発寒店(西区発寒)、石狩花川店(石狩市花川)
 ・吉野家・・・札幌西町店(西区西町)、新道発寒店(西区発寒)
 ・なか卯・・・新琴似店(北区新琴似)
でした。

「松屋」手稲前田店の出店予定地は、トライアル手稲店敷地内の北側(道道452号・下手稲通寄り)で、現在建物はほぼ完成しているようです。
今年6月開店の魚べい手稲前田店や8月開店の大阪王将手稲店に続き、また下手稲通沿いが活気づきそうです。

画像

↑トライアル手稲店 この写真の撮影場所(立ち位置)の左側に店舗建物が建ちました。

画像

↑松屋手稲前田店(2012年3月13日)



2011年6月・2012年3月撮影
参加者募集中! 日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク my日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。手稲区の出店閉店情報を見て、いつも参考にしています。

さて、早速ですが吉野家がついに手稲区に出店しますよ。
吉野家へは以前から出店依頼の要望を出していたのですが、昨日吉野家からメールが来ましたので確かな情報です。
今月の23日から着工していて、9月中旬開店予定だそうです。ただ、場所については「下手稲通り前田」としか記載が無かったので、正確な場所はまだ分かっていません。ぜひ調査していただけるとありがたいです。

今回の店舗は北海道で初めてのドライブスルー店舗ということなので、期待大ですね。
それでは、失礼します。
ニシヤン
2012/07/28 03:33
ニシヤンさん、はじめまして。

いつも訪問ありがとうございます。
情報ありがとうございます。吉野家さんが手稲区の出店されるんですね。大手チェーンとしては松屋さんに続いてですね。

「下手稲通 前田」ということは、下手稲通沿いということなんでしょうか。最近下手稲通沿いを通らないのであまり分かりませんが、下手稲通沿いにあったパソコン工房さんが石狩手稲通沿いに移転されたり、二金堂(旧味の時計台)さんが閉店・店舗解体されたりなど、空きテナントや空きスペースが少しありますね。
ドライブスルーということは、多少スペースを広くとるはずですし…
松屋さんのように、ショッピングセンターの敷地内に出店という可能性もあるかもしれませんね。
近いうちに取材に行こうと思いますので、少しお待ちください。

下手稲通沿いは飲食店に限らず店の入れ替わりが激しいので、そういった環境を考慮したお店づくりをして行って欲しいなと思います。
RJD
2012/07/28 20:47
昨日下手稲通沿いを通ったところ、前田五条6丁目・六条7丁目交差点の角で、それらしき工事が行われているのを確認しました。ただ、標識らしきものは立てられていなかったのでもう少し様子を見てみようと思います。写真も撮りましたが正確に分かるまでお待ちください。
前田五条6丁目は、らーめんてつやさんや十勝豚丼いっぴんさんの向かいです。交差点の角なので、ドライブスルーにはちょっと不安がありますが…
RJD
2012/08/06 12:46
上の補足ですが、下手稲通・石狩手稲通交差点の角でも動きがあるようなのでちょっとまだ分かりません。分かり次第またお伝えします。お待ちください。
RJD
2012/08/09 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人

*名前:RJD
*身分:大学生
*愛機:Panasonic LUMIX DMC-FX100
松屋手稲前田店 12月上旬開店予定 とある学生の手稲情報板(テイネット) 札幌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる