とある学生の手稲情報板(テイネット) 札幌

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記

<<   作成日時 : 2011/10/03 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

皆さん、…こんばんは(何度もすみません

今月から、新不定期企画(?)スタートです。
その名も、「雑記」です(
記事にするには情報量が足りないけど、小さくても何かあったら色々まとめて一つの記事にしてしまおうというものです。写真がメインになると思いますが、以前の「近況」記事みたいなものと考えていただければと思います。

まず、9月の大雨関連の話題から…
9月は台風など、短時間で大雨が降ることが多かったですね。日本各地で大きな被害がありました。
幸い手稲区はほとんど被害は無かったと思いますが、大雨の跡が残っていました。

画像

手稲橋からの軽川 増水していて、水の流れる音が大きく聞こえて来ました(2011年9月14日)

画像

↑手稲橋から 大雨のせいか、土が削られ木が倒れています(2011年9月14日)

川の増水の影響は、こんな所にも…

画像

↑星置の滝入口(2011年9月25日)

画像

↑札幌市設置の展望台からの星置の滝(2011年9月25日)

画像

↑滝壺までの唯一の道が増水で完全に水没(2011年9月25日)

先日、星置の滝へ足を運んだのですが、星置川の増水により滝壺まで辿り着くことが出来ませんでした。普段であれば装備は長靴だけで大丈夫なはずなのですが、腰まで浸かりそうな深さまで水が増えていて、どう足掻いても無理でした… 仕方ないので、市設置の展望台で我慢…
その場に親子連れの方もいましたが、がっかりした様子で帰っていかれました。


こんな感じで、不定期に雑記記事を書いて行きたいと思いますので、よろしくお願いします

2011年9月撮影
参加者募集中! 日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク my日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント欄より失礼いたします。
札幌の出版社かりん舎と申します。
貴ブログにて掲載の星置の滝の画像を利用したく、ご連絡さしあげました。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/555/25/N000/000/000/131765240786513111038_P1050013.JPG
手稲区の情報を掲載する冊子の表紙に使いたいと思っております。
使用に関して具体的な条件等ございましたらお知らせいただければ幸いです。
メール kwarinsha2006@yahoo.co.jp
かりん舎
2013/03/28 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人

*名前:RJD
*身分:大学生
*愛機:Panasonic LUMIX DMC-FX100
雑記 とある学生の手稲情報板(テイネット) 札幌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる