とある学生の手稲情報板(テイネット) 札幌

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜景 手稲山

<<   作成日時 : 2011/08/18 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

皆さん、こんばんは。

昨日、夜景を撮りに手稲山まで行って来ました。
山頂までは車で行けませんが、市街地と手稲山を結ぶ手稲山麓通途中にある手稲橋から夜景を見ることが出来ます。手稲山麓通終点の、旧手稲山ロープウェイ山麓駅付近までも行けますが、木が高く、夜景は少し見づらいです。終点辺りに街灯がほとんどありませんし…

山の上まで行くのはちょっと…、という方でも大丈夫です。手稲橋は、市街地側に結構近いので、下から時間はあまりかかりませんし、行くまでにカーブも少ないです(カーブが増えるのは、テイネオリンピアを越えてからです)。橋には街灯もちゃんと点いています。

画像

↑手稲市街地 夜景

画像

↑拡大

画像

↑各ランドマーク(画像クリックで拡大) 前田森林公園橋も見えます、やっぱりゴルフ練習場(ワイドゴルフセンター・コラソンスポーツプラザ)は明るいですね。木に隠れてますが(特に南側-下側-はあまり見えませんが…)、石狩手稲通・下手稲通交点付近は現在の手稲の中心地だけあり、他の場所より明るいです。

画像

↑雲に隠れていますが、月も見えました

画像

↑月と手稲橋

皆さんも、夜景を見に手稲橋へ行ってみてはどうでしょうか…
手稲橋は、国道5号から手稲山麓通に入り、札樽道手稲インターチェンジを越えて車で数分です。
下から歩いて行くのはおすすめしません



2011年8月撮影
参加者募集中! 日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク my日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
夜景 手稲山 とある学生の手稲情報板(テイネット) 札幌/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人

*名前:RJD
*身分:大学生
*愛機:Panasonic LUMIX DMC-FX100
夜景 手稲山 とある学生の手稲情報板(テイネット) 札幌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる