とある学生の手稲情報板(テイネット) 札幌

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィズマート

<<   作成日時 : 2010/08/19 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさん、こんばんは。

今日は、ウィズマートの紹介です。

ウィズマートは、2007年8月に曙(手稲山口団地)にオープンした、魚一心グループが経営する食品スーパーです。
手稲最北のスーパーです。同じ魚一心グループの「宅配寿司一心」山口店が併設されています。
ウィズマートがオープンする前は、スーパー「パルティなんまる」山口店でした。パルティなんまるの閉店後、魚一心グループが買い取り、建物は工場として利用される予定でしたが、周辺の住民からの強い要望により、食品スーパーがオープンすることになりました。

日によっては、マグロの解体セールをやっているそうなので、要チェックです。
取材した時は、開店3周年記念セールをやっていました。先着で紅白饅頭が配られたそうです。

画像

↑ウィズマート正面

画像

↑看板

画像

↑併設されている「宅配寿司一心」山口店

ウィズマートの場所は、
札幌市手稲区曙11条1丁目3-15です。



2010年8月撮影

REJIRIDENCE(W)
REJIRIDENCE(C)
参加者募集中! 日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク my日本

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしくてついこんな前のブログに・・(笑)

このブログ更新される一年前、曙に知り合いがいて
ウイズマートよく利用してましたね〜♪
トライアルとか行くのチョイ面倒な時
ココで買い物してましたー(こちらの方が近い笑)

近くに「なんまる」があるよ!と知り合いが
言うので「なんまる???」と思いついて来たら
ココでした(笑)

ホントに奥にあって山口団地とその周辺の
住民しか利用しないんじゃないかってくらい(笑)

でも私は好きなお店でしたね(*^^)v
ちぃ
2012/03/02 12:21
そうだったんですか。確かに団地のど真ん中にある感じなので、見つけづらいのもありますよね。

近くにイオンもありますし、どうしても利用する人は限られますね。それにしても、19時閉店は早すぎるなぁとは思います。近くにコンビニも無いですし…(一時期斜め向かいにセブンイレブンがありましたがすぐ閉店しましたし)

どこかひとつでも、自分にとって「ここ」っていう店があるのは心強いですよね。個人的にはスーパーは西友派です
RJD
2012/03/04 21:49
ここの魚屋さん前に魚を持てたらただで調理してくれたwそこそこわかめな太ったお兄さん、結構高い技術の持ち主だと素人の私にもわかる腕前で、愛想がよかったです。
ただ、青果さんの対応が最悪dw
ここの魚屋さんがいいよー
2012/12/10 19:53
こんばんは。
経営会社が水産関係なので、鮮魚には力を入れているんでしょうか。調理してくれるのはうれしいですね。
でも大手チェーンじゃないので接客指導は大手のそれより緩いのかもしれませんね。接客方法も人に依るのではっきりは分かりませんが…
RJD
2012/12/11 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人

*名前:RJD
*身分:大学生
*愛機:Panasonic LUMIX DMC-FX100
ウィズマート とある学生の手稲情報板(テイネット) 札幌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる