とある学生の手稲情報板(テイネット) 札幌

アクセスカウンタ

zoom RSS しゃけやき!

<<   作成日時 : 2010/07/01 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもお久しぶりです。タイトルはやっつけです、気にしないで下さい。

先日、たい焼き・・・ではなく、しゃけ焼きのお店へ行って来ました。
大分前に近日開店のチラシが家に入っていたので、気になっていたのですが、この前やっと行けました。

お店の名前は、ズバリ「しゃけ焼き本舗」さんです。
JR手稲駅(南口)から徒歩5分位の所(手稲駅前通)にあります。テレビや新聞でも紹介されたことがあるので、ご存知の方もいると思います。

しゃけ焼きと言うだけあって、しっかり鮭の形をしています。
そして、たい焼きとの一番の違いは、国内で獲れた鮭からコラーゲンを採取し、そのコラーゲンがしゃけ焼きに入っている所です。

とりあえず、あんとクリームを注文してみました。具がしっかり入っていて、甘過ぎず、何個でも食べられる逸品です。とても美味しかったです。

画像

↑しゃけ焼き本舗正面1

画像

↑しゃけ焼き本舗正面2

画像

↑店内の様子

画像

↑しゃけ焼き購入

画像

↑しゃけ焼き ホントに鮭の形をしています。

画像

↑あんしゃけ焼き

画像

↑クリームしゃけ焼き1

画像

↑クリームしゃけ焼き2

皆さんも一度食べてみてはいかがでしょうか?

JR手稲駅南口には、たい焼きのお店「うす皮たい焼き たんぽぽ」手稲駅前店さん、駅直結(北口)の西友手稲店さんの中にも、たい焼き・たこ焼きのお店「一口茶屋」手稲西友店さんもあるので、「手稲駅周辺たい焼き・しゃけ焼きツアー」みたいなのが出来そうです。

しゃけ焼き本舗手稲駅前店さんの場所は、
札幌市手稲区手稲本町2条3丁目5-5(JR手稲駅南口手稲駅前通)です。



2010年6月撮影

REJIRIDENCE(Wikipedia版)
REJIRIDENCE(Chakuwiki版)
参加者募集中! 日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク my日本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人

*名前:RJD
*身分:大学生
*愛機:Panasonic LUMIX DMC-FX100
しゃけやき! とある学生の手稲情報板(テイネット) 札幌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる